デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #64「香港上陸!超美少女アイドルを守れ!!」

「私、もうパパに愛されてないなんて思わない。大好きよ、パパ」

かつてのダストゾーンの住人トレイルモンに連れられて、やって来たのは香港。そこではネネさんがアイドルとして大活躍中だった。
アイドルになったのは、まぁ良いとして、何故香港なのか……。

ユウもアカリもネネも、前作から引き続き登場しているキャラはみんな髪型が変わってるのに、何でタイキだけそのままなのだろうか。

どうでも良いけど、サブタイの「超美少女」とかハードル高い煽りだな。まぁ、作画のクオリティが上がると、けしからんエロさを発揮するけど。
ってか、たった1年でネネさんの胸、えらい育ってない?

トレイルモンにクロスハートを連れて来るよう依頼したのはネネ。彼女は最近遭っているストーカー被害にデジモンが関わっているようだと話す。

ストーカーに力を与えているのはハーピモンだった。シャウトモンが知ってたってことはヘブンゾーンの住人だったってことか。

ハーピモンの速度に対抗するため、ネネもジェットメルヴァモンで参戦。このノリだと、近い内にキリハも再登場するのかな。

だが、ハーピモンが思いの外強く、ジェットメルヴァモンは敗退。
ネネのデジモンがやられてブチ切れたタギルはアレスタードラモンとスパロウモンをデジクロスさせる。
タギルが燃えて、『タギルチカラ』が流れるのは良い演出。
何か1分間くらいハイクオリティな作画になったんだがw

あくまでも主人公はタギルと位置付けている展開が良いよな。クロスアップの演出自体は今一つだけど、クロスアップアレスタードラモンのデザイン自体は毎回格好良いんだよな。
ってか、デジクロスした状態ってクロスアップ〇〇モンって呼び方をするのか。

ネネさんのライブシーンではキャラソンでも流れるのかと思ったら、2期と3期の主題歌を歌ってました。
これってCD音源あるのかな。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#63「狙われたタイキ!超セレブ・スターの雄たけび!」
#65「タギルがふにゃふにゃ!? ガムドラモン大ピンチ!!」

アニメ

Posted by お亀納豆