デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #63「狙われたタイキ!超セレブ・スターの雄たけび!」

「世界を救った人間の1人をあんまり舐めないでよね!」

今回登場するデジモンはスーパースターモン。デジモンハント界のスター、タイキを狙って攻撃を仕掛けて来る。
それに巻き込まれる形でアカリが登場。タギルにからかわれたことによって、まさか今更ラブコメ時空を形成するとはな……。
いやしかし、ネネさんにタイキを取られなくて良かったね、アカリ。

何故か前髪ぱっつんになっているアカリはタイキとは違う中学だったことが判明。もしかしたら昔に言っていたかもしれんけど、舞台がデジタルワールドだったから別に関係無かったしなぁ。

3期になってから出て来なかったのはタイキがアカリ達を巻き込みたくないがために、デジモンのことを話していないからだった。
しかし、今回の事件をきっかけとして新たな戦いのことを話す羽目に。

いずれ出れば良いとは思っていたが、ここでシャウトモンX4くるか!デジクロスのルールが一度に2体までなら、2つのクロスローダーにデジモンを分けて、ダブルクロスすれば良いという発想。
って、普通にダブルクロス出来んのかよ!消耗が激しいらしいけど。
久し振りにシャウトモンX4のクロスバンク見たら、凄ぇ格好良かったな。この調子で1期のクロスもちょいちょい出してほしいな。

今回は一時的とはいえ、リョウマとの共闘なんかもあったりして面白かったな!
最後にオチ担当でゼンジロウも出て来たしな!剣道話のときに出て来なかったから居なかった人扱いになったかと思ってたぜ……。

さあ、次回はネネさんとジェットメルヴァモンの登場だ!
やばい超高まるー!

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#62「デジモンハント大繁盛!商店街のスゴ腕ハンター!!」
#64「香港上陸!超美少女アイドルを守れ!!」

アニメ

Posted by お亀納豆