海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

「この僕達の旅は絶対に終わらせない!」

さて、1人になってしまったハカセは、ナビィに伝説の勇者説が捏造だったことを打ち明ける。
って、女星セブンも作ったのかよ!ハカセ凄ぇな!

マーベラスはアクドス・ギルの命令により地球で処刑されることに。
そこへハカセが単身現れる。ギンガグリーンやマジグリーンに豪快チェンジして自分に注意を引きつけておいて、ナビィがマーベラスを救出。
ここでバスコはナビィに気付いておきながら見逃してんだよな。

更に、サリーに助けられていたジョー達も駆け付ける。
バスコは後ろからダマラスをブッスリと。いやぁ、悪いやっちゃなぁ。こういう悪役好きだ。
現実では絶対お目にかかりたくないが。

バスコ曰く、大いなる力を見付けるためにゴーカイジャーの力が必要らしい。確かに、ザンギャックは大いなる力ゲットに関しては実績ゼロだもんな。

ちなみにバスコは太陽戦隊サンバルカンと地球戦隊ファイブマンの大いなる力もゲット済みであることが判明。
これで残るは、バトルフィーバーJと忍者戦隊カクレンジャーの大いなる力のみとなった。

名乗りのときに背後が爆発する演出があったけど、『ゴーカイジャー』では普段あんまり見ない演出だよな。

6人揃ってからは、まさかのオールグリーンの豪快チェンジ。内訳は、

・ゴーカイレッド→デンジグリーン
・ゴーカイブルー→シンケングリーン
・ゴーカイイエロー→シシレンジャー
・ゴーカイグリーン→ミドレンジャー
・ゴーカイピンク→グリーンフラッシュ
・ゴーカイシルバー→シュリケンジャー

緑一色は絵面としても珍しい気がするな。赤一色はスペシャル映像とかであるからなぁ。

ガレオンバスターによるライジングストライク2連発で撃破。
巨大戦は全ゴーカイマシンを呼んでフルボッコ。これ、普通の行動隊長クラスにやったら明らかにオーバーキルだけど、ダマラス相手にやることで、上手いこと年末商戦アピールと絡めてきたな。
こうしてみると、ゴーカイマシンと言いつつ、まともにマシンなのってパトストライカーだけなんだなw

EDは『ゴーカイジャーVSギャバン』の映像に。結構、懐かしい敵が登場するみたいなんだけど、ジェラシット出るのかよwwwww

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第42話「宇宙最強の男」
第44話「素敵な聖夜」

特撮

Posted by お亀納豆