【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第36カイ!「ビックリどっきり大ユーカイ!」【第36話/感想/ネタバレ】

「早く俺の父ちゃんに戻れ!!」

ボッコワウスってトジルギアの技術が五色田夫妻博士からパチったものと知らなかったのか。共通認識だとばかり……。

ハカイザーの正体が功博士という事を共有した介人とゾックス。アウトローなやり方は好まない介人の性分を理解しているゾックスは、ワルドを捕えてハカイザーを誘き出そうとするが……。
ユーカイってヒーロー側が加害者なのかよwwwww
前回のキレて椅子を蹴る姿といい、完全に輩なんだよなぁ……。

今回の敵はビックリバコワルド。あらゆるものをビックリバコに変えてしまうという。
キャストは白鳥哲さん。第一声で誰か判るくらい特徴のある声である。

ギアトリンガーやギアダリンガーのギアを入れる部分もビックリバコにされてしまい、蓋が閉まらず変身不能に。
変身不能だなんて未だかつてない大ピンチ……と思ったら、誰かに押さえておいてもらうことで問題解決。それで解決すんのかよwwww
押さえてるっつってんのにきっちりフル尺で踊るゾックスほんとすき。

ゼンカイザーがいない状態でゼンカイキャノンを発射するジュラン達。ブルーンをセンターに据えたところ、反動で上半身だけ後ろに飛んでいくのめっちゃ笑った。完全に放送事故なんだよなぁ。

巨大戦ではビックリにはドッキリで対抗ということで、ダイビックリバコワルドに寝起きドッキリを仕掛ける。発想wwwwwww

今回はゴセイジャーとゴーゴーファイブのギアを使用したけど、随分まともな効果でしたね。
初めて仲間を得たステイシーはヤツデの気持ちよりもハカイザーを留まらせる方を選択。これはまた後悔しそうな選択を……。

介人はやはりゾックスのやり方に怒り心頭。しかしゾックスは仲間がいる故の面倒臭さも面白いと感じていて……。やだ、ほっこりする……からの次回予告で「大根が襲ってきた━━━━!?」は情緒不安定過ぎるやろwwwwwwww

ゼンカイザーのフィギュアーツが発表されましたね。戦隊アーツは何と7年振りの登場とのこと。勇動の売れ行きが良くて復活に繋がったとか、そういうことなんかな。
いやしかし、こうなるとプリキュアーツも復活までに7年くらいかかるんやろか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:S- 総:A+

エピソードリンク
第35カイ!「ダイヤモンド◇ユカイ?!」
第37カイ!「恨みダイコン、根が深い!」

スポンサーリンク









B09282GDJR
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊変身 DXギアダリンガー

特撮

Posted by お亀納豆