牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第11話「咆哮」

「お前に安らぎはこない。永遠にだ!」
「構わん。俺が選んだ道だ。俺はお前達を狩る。それだけだ!」

ホラー狩りによって少しずつ身体に溜まった邪気を祓うため、歴代の黄金騎士の魂が眠る塔へとやって来た鋼牙。
彼はそこで、これまでに黄金騎士に討伐されたホラーの邪念が固まった存在、時空ホラー・ザジと遭遇する。厳密にはホラーではないらしいけど。
見た目の悪っぽさとは反対に、正々堂々と牙狼を倒すことが目的。

ザジによって連れて行かれた戦闘フィールドの造形が面白い。立体的な毛筆体で構成されているというか、二次元と三次元が面白い具合に混ざっているというか。

にしても、どの辺が咆哮だったのだろう。

燃:A- 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第10話「秘密」
第12話「果実」

特撮

Posted by お亀納豆