【音楽】Dance In The Game【感想】

B09WZ4GZNG

歌:ZAQ

2022年7月リリース。絶賛放送中の『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』のOP主題歌。CDを買うのは何かハードル高いんだけども、データ購入なら敷居が低いので、すーぐを手を出しちゃう。

1期OPの良いところをきっちり引き継いだ上でパワーアップさせてきてるのが良いよね。歌い出しでコブシを利かせてるのがほんとすき。
そこだけじゃなくて全体的に力強く歌い上げていてテンションを引き上げられる。こういう曲調が好きだからZAQさんの歌を好きになる確率が高い。

劇中の内容を示唆しているような歌詞が何とも意味深。「机上の空論を夢と呼ぶ」って、どういうニュアンスなんだろう。所詮実現しないものと捉えるか、はたまた現実になる可能性を秘めているものと捉えるか……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

アニメリンク
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season Episode1「困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。」

スポンサーリンク









B09WZ4GZNG
TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』オープニングテーマ「Dance In The Game」

MF文庫J,アニメ,音楽

Posted by お亀納豆