ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」

「そうだよ、ルイズはご主人様だ。だから、ちゃんと使い魔を使ってくんなきゃ」

3期『三美姫の輪舞』の終了から3年ちょっと、4度目のアニメ化で、いよいよファイナルシーズン。
監督は1期を担当した岩崎さん。原作者のヤマグチさんもスタッフとして噛んでいるらしいけど、病気がの方が心配ですね。
主演キャストが被っている『灼眼のシャナ』と同時期に完結編というのは、わざとやっているのだろうか……。

これまでは副題として、何番目のシリーズかが示されていたが、今回は副題適当だな……。
1クールであると明言されており、じゃあ、どうやって終わらせるんだよ……という。どうのアニメオリジナルの結末になるっぽいけど。

OPを歌うのは勿論、ICHICOさん。1期のOPを彷彿とさせる演出にICHICOさんの歌声と、安定感あり過ぎワロタ

ロマリアに集う虚無の担い手と、その使い魔達。城に隠された宝を狙ってきた元素の兄弟と激突することになる才人とルイズ。
このタイミングで元素の兄弟って出て来たっけな。

本編が食い込んだためEDは無し。
にしても、番宣でレモンちゃん言い過ぎワロタ

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第2話「水都市の巫女」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆