PSP版 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)

「言っとくけど、シュウ様はホモじゃないわよ」

2周目。今回はラスボスが真・ナグツァートとなる邪神編に行きました。
資金は前回クリア時の残金+100万ということで、サイバスター入手直後に一気にフル改造して無双おいしいです(^q^)状態でした。

問題は『魔装機神の名にかけて』で、ルジャノール改を3機まとめて撃墜しなければならないシナリオを簡単にするためにサイフラッシュをフル改造したんだけど、便利過ぎるのが誤算だったわ。
移動後に使えるというのが完全にチート。ついつい熱血+幸運で資金稼ぎをしてしまうので、他の仲間が育たないこと育たないこと。
しかもMAP兵器で敵を撃墜すると、気力が上がらないから、なかなか必殺技が使えないんだよな。
仲間が育ってないから、誰も激励使えへんし。

このルートではターン数制限ありで終盤に水着CGが拝めるということで、ダッシュで進めたんだけど、250ターン以内っていう条件で、実際には150ターン掛かってなかったんじゃないかな。
第1章ではサイバスターをフル改造しておけば、敵陣に1機で突っ込んで、エネミーフェイズに反撃するだけで終了するからな……。
まぁ、ゲームがゲームなので、そんなご大層なCGではないのだが。

ウェンディの湯上りを目撃してしまったマサキはリューネに目隠しされるのだが、ちゃんと顔グラがリューネの手で目隠しされていてワロタ
細かいなw

ノルス・レイがフル改造すると化けるというので、やってみたんだが、ルート選択によっては1章で全然出番無いのな。
で、育たないまま2章に入ってしまい、敵とのレベル差が悲惨なことに。レベル差の所為で攻撃が当たらない、必中も覚えないということで踏んだり蹴ったりに。今度は計画的に育てよう……。

あとはロザリーを仲間にし損ねたことだな。別に戦力にしようとは思ってなかったけど、女の子は多い方が良いよね!

サイバスターのアカシックバスターは、ついつい一緒に叫んじゃうよね。
この武器、対象の存在をアカシックレコードから消去するらしいけど、それ、チート過ぎじゃね?

実は2周やっても、シナリオチャートが7割埋まっていない件。
取り敢えず、次は『Ⅱ』やるけど、3週目やるならラセツルートかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

周回リンク
PSP版 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL(1周目)

ゲーム

Posted by お亀納豆