境界線上のホライゾン <Ⅱ>(初回限定版)

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]

「千切りにして尻に詰めるのか」
「やだ、餃子みたい!」

概要

さて、2巻。ジャケットはホライゾンに続き、正純。原作と同じ順序ですね。
やっぱり“武蔵”さんの注意喚起メッセージに興奮するわ(ぉ

第2話「食事場の清純者」/第3話「町中の遊撃手」

やっぱり2話、3話とまともに戦闘が無いことは懸念材料だったらしい。

ネイトのおっぱいチェックは謎の光が消えましたね。
改めて見ると、アサマチの巫女スタイルが妙にエロく見えたりするわけで。
「新しい価値観」は何回聞いても吹くw

キャラクターコメンタリー

今回の担当は正純、アサマチ、ハイディ。ハイディは原作でも、あんまり出番がないから、今一つどんなキャラなのか掴みかねるところはあるんだが、開始早々、ハイディが禊ぎパトカーに拉致されてクソワロタ

1巻のコメンタリーの面白さは担当がトーリ、ホライゾン、賢姉という組み合わせだったからこそなのかと不安だったんだけど、実に良い具合にイカレてましたね。
全員、早口なのも一緒。はっきりと息継ぎの音が聞こえるw

正純は本編よりも一足早く、コメンタリーでスベることに。スベり始めたのって原作『Ⅱ』からだっけ。

トーリが居ないから、下品展開にはいかないかと思ったけど、アサマチと正純までチ〇コって言っていてビックリしたわ。

最後は、みんなで「新しい価値観」と叫ぶという謎の合わせ技。癖になりそうw

スペシャルCD

今回はナルゼとナイトのキャラソン。原作者、作詞し過ぎワロリンチョ
次巻もこの2人のキャラソンらしいです。

ミニ設定資料集①

偶数巻には特典小説の代わりに、こいつが付きます。
今回はキャラ設定、最初期ラフ、オパイカースト、股間指示、キャラソン歌詞解説等々。
基本的に電撃文庫MAGAZINEでやってることと同じ。

オパイカーストに番外とか女装のカテゴリーがあるとか、どういうことなのw

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
境界線上のホライゾン <Ⅰ>(初回限定版)
境界線上のホライゾン <Ⅲ>(初回限定版)

アニメリンク
境界線上のホライゾン 第2話「食事場の清純者」
境界線上のホライゾン 第3話「町中の遊撃手」