原神 ショートアニメ「燼中歌」【感想/ネタバレ】

「染血の称号を受け継ぎなさい。哀れで狂気に満ちた呪われた召使よ」

2024/04/17、公式YouTubeチャンネルにて配信。Ver.4.6アップデートを目前に控えて、唐突に配信。
『崩壊:スターレイル』が時々やってる手法だけど、今後『原神』でもやっていく方針なのか。その一発目が召使をフィーチャーしたものとは。運営さんのイチオシキャラってことなのか。

美しい歌声をバックに語られる、召使の少女時代。先代の召使が取り仕切る壁炉の家で過ごしていたやがて召使を名乗るペルヴェーレという少女は友人の死をきっかけに当時の召使に反旗を翻す。
友人のクリーヴ、可愛かったのに何で死んでしもたん……(´;ω;`)

この短い時間で絶望を叩き込んできた上で、ペルヴェーレVS先代召使クルセビナの圧倒的作画バトルで魅せてくるのズルいじゃん。
あれは土壇場で神の目の力を得たってことなのかな。一気に形勢逆転したって感じだったけど。それともキャタピラーと同系統と思しき由来の力か。

アルレッキーノが子供達から「お父様」と呼ばれているのは女皇がお母様だからという説が定着していたが、先代の召使は普通に「お母様」と呼ばれていたので、どうもアルレッキーノが先代とは違うんだぞという意思表示のために呼ばせているっぽいね。

スネージナヤの夜空には虹色のオーロラが掛かるらしい。いずれスネージナヤが実装されたら、そのオーロラを見ることが出来るんだろうか。今から楽しみである。
これって製作がufotableってわけじゃないよね?大々的に発表したアニメ化プロジェクトはどこへいってしまったのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

本編リンク
原神 Ver.4.4 彩る紙鳶、春梳きて(2024/01)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆