ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:有河 サトル

『それにしても複数人の女の子を受け入れて、男まで受け入れるか。見境がなくなってきたね。君も』

2011年8月の新刊。約11ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙は本編最終巻ということで、ヒロイン大集合。
さて、2つの世界を統合するために奔走する武紀と、その仲間達。ヒロイン達は別レイヤーに居るので、彼女達とのイチャイチャも殆ど無いまま、ストイックなストーリー進行。

電子妖精の問題も解決して、後は世界の統合を残すのみとなったところで、統合に今の武紀の魂が必要であることが判る。
皆と共に歩めるのは記憶を失った武紀だけ。

主人公が消滅して、EDイラストに入るとか、まさしく美少女ゲームみたいな終わり方だな!
その後、EDが流れそうな構成。
まぁ、まだ後ろにハッピーエンドのエピローグがあるんですけどね。

これで終わりじゃないぜ。後1冊。
次は2011年11月に『Extradisc』、2012年8月に美少女ゲームのノベライズ『大図書館の羊飼い overture』。

燃:B 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7(2011/05)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Extradisc(2011/11)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆