パパのいうことを聞きなさい! <7>

パパのいうことを聞きなさい! 7 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

「お兄ちゃん、私ね、このお部屋見たとき、すごくびっくりしたんだ。すごく狭くて……」
「まあなぁ。空ちゃんたちの家とは大違いだもんな」
「だけどね……四人でいっぱいになっちゃうのが、すごく嬉しかった」

2011年5月の新刊。約9ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
今回は宣言通り、短編集。祐太達が八王子のアパートで暮らしていた時期のストーリーを補完する短編集。
やっぱりハートフル。

アニメオリジナルかと思っていた展開もあったので、アニメ放映に向けて色々書き下ろしたのかな。

祐太のファミレスでのバイト奮闘記を読んでると、ファミレスのバイト、マゾ過ぎじゃね?って思うんだけど、どうなの?時給良いの?

何故、菅谷さんのフラグが立っていたのかも判明。ちゃんと補完されて良かったぜ……。何の説明も無いまま、ヒロインの仲間入りされてもアレだしなぁ。

合唱部の花村部長って、イラスト初登場か?俺はアニメで先に見ちゃったけども。

次は2011年8月に『迷い猫オーバーラン!10 ……護る?』、9月にこっちの8巻、11月に『迷い猫』11巻『護らせてあげてもいいわよ!?』、2012年1月にこっちの9巻、2月に『迷い猫』最終巻『護ってなんていってないんだからね!!』。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <6>(2011/01)
パパのいうことを聞きなさい! <8>(2011/09)

著者リンク
迷い猫オーバーラン!10 ……護る?(2011/08)