機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

「男の尻は叩けっつーのが我が家のルールなんだ!」

ヴェイガンでは、Xラウンダーがコールドスリープから次々と目覚めていた。その中にはゼハートの兄デシルが居た。随分と荒んだ感じになったな。
弟の前で余裕ぶっこいてたら、いつの間にか弟は司令官様になっていたでござるの巻で、益々捻くれそうだが果たして……。

第1世代でデシルがあの幼さながらも前線に出ていたのは、その優秀さ故だったらしい。まぁ、その所為で精神的に未熟であることがアダになったわけだが。

ゼハートの能力に応えられる新MSゼイドラが開発された。こいつに登場するときはゼハートのXラウンダー能力を制御用の仮面を付けるべきということで、ガンダムシリーズお約束の仮面キャラ登場と相成る。

一方、アセムとアリーサの絡みが多いから困る。ってか、ロマリーと一切絡んでないとか、どういうことなの……。
アリーサは母親似らしいけど、その母親は出て来ないのだろうか……。
はいはい、アリーサが可愛く見えてきた俺の負け。

ガンダムを狙って遅いくるヴェイガン。ウルフのベテランっぷりとガンダムの性能で何とか奮戦するも、ゼイドラの登場で掻き乱されることに。
AGE-2VSゼイドラ戦の作画が半端無いクオリティで格好良かった。かなり長いカットだったんじゃなかろうか。

で、登場2話目にしてやられちゃうAGE-2ェ……。その分、ゼイドラの販促になってるから良いのかしら。
アセムはXラウンダーとして覚醒しないのかな。覚醒せずにゼハートと戦うのは厳しそうだが……。

アセムを倒したゼハートだったが、データを奪ったりガンダムを破壊したりするわけでもなく、そのまま撤収する。
その甘さをデシルにつけ込まれそうだが……?

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第19話「アセムの旅立ち」
第21話「立ちはだかる幻影」

アニメ

Posted by お亀納豆