パパのいうことを聞きなさい! <8>

パパのいうことを聞きなさい! 8 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

「いやぁ、嬉しいなぁ。美人三姉妹に美人女子高生、おまけに美人女子大生!保育園から大学生までそろって、なんていうか、ロイヤルストレートフラッシュって感じだよね!」

ここに含まれていないヒロインがまだ数名居るから恐ろしい。
2011年9月の新刊。約半年の積み。4ヶ月振りの新刊。『迷い猫オーバーラン!』10巻からは連続刊行。

さて、今回は前巻でネタ振りされていたように、ひなのお誕生日がやって来る。ひなが両親のことを思い出す暇がないくらい盛大なパーティーにしようと奮闘する祐太達。
まさしくオールスターといった具合で。
ハートフルさ大爆発で、このまま完結してもおかしくない勢いだったな。

菅谷さんは遂に小鳥遊家の住人に、その存在を認識されたが、いよいよ本格参戦なるか?

後書きによると、コミカライズ7本中、6本が書き下ろしで、1本がプロット原作らしい。それで、この文庫の刊行ペースを保ってるって化け物か……。
結構、コミカライズからアニメへ輸入してる要素があるらしい。実はアニメオリジナルと思ってるのは俺の妄想なのか……。

次は2011年11月に『迷い猫』11巻『護らせてあげてもいいわよ!?』、2012年1月にこっちの9巻、2月に『迷い猫』最終巻『護ってなんていってないんだからね!!』、5月以降にこっちの10巻。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <7>(2011/05)
パパのいうことを聞きなさい! <9>(2012/01)

著者リンク
迷い猫オーバーラン!10 ……護る?(2011/08)
迷い猫オーバーラン!11 護らせてあげてもいいわよ!?(通常版)(2011/11)

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆