スマイルプリキュア! 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

「私が本当の秘密基地に連れてってあげるわ!」

やっぱり学校の休み時間にキャンディを交えて相談事をするのは危険だったらしく、みゆき達はプリキュアのことを遠慮無く話せる場所を探すことに。
実は拠点探しなんて今までやったことなかったんだよな。

不思議図書館を拠点にするという意見が出るが、穴があったりで、意外と不便。
穴に落っこちるとき、あかねがなおの襟を掴んで引っ張るから、まさかはだけるのかと思ったわ<絶対無い

不思議図書館をスタート地点として、それぞれの考える秘密基地を巡っていくことに。何がびっくりするって、れいかが真面目な顔して、ぐいぐいボケてくるのにビックリする。
らめぇえええええええ、こんなに風が吹いてちゃ作画大変になっちゃうのほぉおおおおおおおお!とか思ってたのは俺だけで良い。

やよいは案の定、特撮チックな秘密基地へ。もう『ゴーバスターズ』の指令室で良かっただろw

不思議図書館で移動出来るのは絵に描いた本棚がある場所も選択肢に入ることが判明。なら、行きたい場所に居る人に本棚を描いてもらえば良いのではと思ったのだが。
ただ、絵の本棚の場合、本を動かせないので、不思議図書館へと戻ることは不可能。

みゆきは昔住んでいた家の近くにある森の中を推すが、そこは既に他の子供達の大切な場所になっていた。
諦めて帰ろうとするみゆき達だったが、そこへウルフルンが現れる。何で、こんな人気の無いところに……。
バッドエナジー収集効率超悪そうなんだが……。

今回のピカリンじゃんけんは2連続チョキ。単純なローテーションかと思いきや、全然そんなことなかったんだぜ。

戦闘自体はあっさり風味で終了。まぁ、序盤の『プリキュア』は毎年大体こんなもんだと思う。いや、年によるか?

デコルデコールにセット出来るデコルの数は16個に見えるんだけど、あれって収納場所が他にも隠れてるのかな。

結局、不思議図書館が拠点に。星デコルの力で、素敵な小屋にデコレーション!って、デコレーションってレベルじゃねNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ビフォアアフターとか、そういうレベル。

いやしかし、みんな可愛過ぎだろ……。何なのもう。今回一番可愛かったのはれいか。異論は認める。

次回は、みゆきとキャンディの入れ替わりエピソード。次回予告のノリが3年前とほぼ同じでワロタ

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」
映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち
第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

アニメ

Posted by お亀納豆