中の下! ランク4.下の下に落ちぶれたオレ

中の下!   ランク4.下の下に落ちぶれたオレ   (富士見ファンタジア文庫)
著:長岡 マキ子 イラスト:ごまえ

「でもよぉ、女子と友達とか、想像しただけでムリじゃね?友達ってことはよ、二人きりで遊んだり、メシ食ったりすんだろ?そんなことになったら、光の速さで勘違いする自信があるぜ」

2011年2月の新刊。約1年1ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は3人のヒロインが既に1回ずつ登場したためか、今回は3人セットで。

さて、修学旅行。ただの旅行で終わる筈もなく、旅行の最後にはクリスマスデートの相手を決めることになるという超重要イベントである。

3人のヒロインの間で揺れまくる成道。ってか、モテ過ぎワロタ状態じゃねーかw
それに、恋愛模様もさることながら、成道と黒木と石田の友情が良いんだよなぁ。
どんどん、ただの青春小説になっていって、当初自称していた飛び道具っぽさが失われていくw

次は2011年6月に最終巻『ランク5.上の下から旅立つオレ』、2012年3月に新シリーズ『期間限定いもうと。』。
これが後書きで言っていた新作なんだろうな。

燃:C 萌:B+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
中の下! ランク3.中の上に踊らされるオレ(2010/10)
中の下! ランク5.上の下から旅立つオレ(2011/06)