特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」

「お互い助け合えば良いんじゃない。どうせ1人じゃ戦えないんだし」

今回はゴーバスターエース担当の新人整備士、小山にスポットが当たる。彼のミスでエースが故障してしまう。
何で新人が中核であるエースの整備を任されているのかとか、ダブルチェックしてないのかとか、ツッコミたいところが無いではないけど、整備っていう部分に焦点が当たるのは面白い。

今回エンターが作ったのはデンシャロイド。喋り方は戦隊の敵らしくふざけてるけど、ゴツゴツしたデザインが意外と格好良いな。
エンターが1体ずつしかメタロイドを作らないのって、エネトロン消費を抑えるためなのか。

デンシャロイドでエネトロンを集めて、複数のメガゾードを呼んで、ゴーバスターオーをフルボッコにする作戦。

デンシャロイド撃破時にはOPが流れました。え、劇中で初めてOP使うのそこなの?
前回のコンバインオペレーションのときに流してくれれば良かったのに。

EDは映画の宣伝映像になりました。え、公開前から物凄いレベルでネタバレしてね?

燃:A+ 萌:B- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
Mission6「合体!ゴーバスターオー」
Mission8「マシン設計図を守れ!」

特撮

Posted by お亀納豆