それがるうるの支配魔術 Game.3:ファミリアル・リドル

それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル (角川スニーカー文庫)
著:土屋 つかさ イラスト:さくらねこ

「しかし、俺の安寧はどこに行ってしまったんだろう……」
「ブロードウェーでスターになるって書き置き残して出てったよ」
「なんて夢見がちな奴だ」
「タマぴょんの安寧だって、夢を見る権利はあるさ」

2011年12月の新刊。約4ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は、るうるに戻りましたね。これがまた可愛いんだな。
口絵も実に素晴らしい仕上がりで、小春さんのエロメイド姿がエロ可愛い。けしからんもっとやりたまえ。

さて、今回は夏休み直前、学園の3不思議を追う欧文研に生徒会の魔の手が迫る。そんな中、言乃さんは重大な決断を迫られて……というお話。

途中までは、ワクワク学園探検って感じなんだけど、生徒会長にハメられたと判ってからはちょっとシリアスムードに。
改めて理操魔術の怖さを思い知らされる感じ。この様子だと、シリーズ終盤に物凄いひっくり返しがありそうだな。

今回の事件を通して、こっそり言乃さんのフラグが立ったような気配ですが、果たして……?というかヒロインがみんな可愛過ぎて辛い。
次は2012年4月に『Game4:ロックドルーム・ゴッデス』、夏に5巻だそうです。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B- 総:A

シリーズリンク
それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル(2011/08)
それがるうるの支配魔術 Game4:ロックドルーム・ゴッデス(2012/04)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆