絶品!らーめん娘 1杯目

絶品! らーめん娘(1) (ヤンマガKCスペシャル)
作:友木 一良

「し、しまった。ラーメン屋でザーメン出してしまった…!!」

2012年1月の新刊。
今出川氏が自分が読んだこともないくせにオススメするという暴挙に出たせいで、買う羽目になった漫画。
ヤングマガジンで連載中。

とある田舎でひっそりと営業中のラーメン屋珍竹。そこを訪れた主人公はラーメンを食べに来た筈なのに、気付けばズボンの中にザーメンを撒き散らして店を去ることになる……というお話。
いや、ホントにこんな内容なんだってば!

うほっ、良いグルメ漫画!と思って買った人が可哀想過ぎるw
ここまで無いかと思わせるほど、グルメ要素ゼロ!なのに、妙に装丁が凝っていて腹立つ。

これで、エロい絵柄ならまだ使い道もあったのかもしれんが、まぁ表紙からお察しの通りの絵です。
ラーメン屋でザーメンという一発ネタだけで連載しようとした作者と編集部凄ぇな……。ヤンマガ、恐ろしい子!

そんな具合で、『らーめん娘』でした。近々2巻が出るけど、これはもう要らないな……。
あ、今出川氏は、2,3時間正座な。

燃:C 萌:B 笑:A- 総:B

漫画

Posted by お亀納豆