ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上

ストライク・ザ・ブラッド〈3〉天使炎上 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「━━先輩の言う課題というのは、藍羽先輩にウェイトレスの衣装を着せて、写真を撮ったりすることですか?」

2012年2月の新刊。約2ヶ月3週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。『サイハテの聖衣』からは隔月刊行。
発売日過ぎたって、既刊消化してから購入余裕ですって思ってたら、初版買い逃したでござるの巻。ベテラン作家の人気舐めてたわ……。

さて、今回のゲストヒロインは『模造天使』の実験体となっている少女、叶瀬夏音(かなせ・かのん)とアルディギア王国の王女ラ・フォリア・リハヴァイン。
前回のゲスト、紗矢華も再登場し、古城の周りはどんどん賑やかになっていく。

これだけ増えると、今回は誰が古城の毒牙にかかるのかな?って楽しみ方が出来るよな<しなくて良い
このノリだと、浅葱が餌食になるのは最後の方になりそうだな。

で、いつもの決め台詞がちゃんとあって良かった。やはり、これは毎回言ってほしいところ。

そして第四真祖が目覚めねばならぬほどの敵とは一体……?シリーズが安定軌道に乗って、風呂敷を広げにきたか……?
いや、12体の眷獣とか言ってる時点でアレだけども。現在、1冊につき1体ペースだな。

次は2012年6月に4巻『蒼き魔女の迷宮』。今度はぜってー初版買うぞ!

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者(2011/06)
ストライク・ザ・ブラッド4 蒼き魔女の迷宮(2012/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆