ストライク・ザ・ブラッド4 蒼き魔女の迷宮

ストライク・ザ・ブラッド 4 蒼き魔女の迷宮 (電撃文庫 み 3-34)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

『勘違いしないで欲しいんだけど、この電話機の〝お気に入り〟は登録した相手がもれなく不幸になる機能がついてるんだからね。それだけだから!』

2012年6月の新刊。約8ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は、いつも通り雪菜。折角、いっぱいヒロインが居るんだから、交代制にすりゃ良いのに。
電撃文庫って、あんまり表紙をキャラ交代制にしないイメージ。

さて、今回は絃神市全体でハロウィンを模したお祭り、波朧院(はろういん)フェスタが開かれる。そんな中、古城の昔の友人、優麻(ゆうま)が遊びにやって来る。
時を同じくして、災厄をもたらす魔女達も姿を見せて……。

ゲストヒロインと思っていた、夏音とラ・フォリアは普通に今回も登場していたでござるの巻。
ラ・フォリアは国に帰るとか言ってるけど、夏音はこれからも出て来そうだな。
紗矢華さんは相変わらずのチョロチョロしさでなぁ。

今までは、1巻につき1体ずつ眷獣を掌握していたけど、今回は新しい眷獣が登場せず。
眷獣登場無し!そういうのもあるのか。と思っていたら、次巻に続きました。
さ~て、今回、古城さんの餌食になるヒロインは?とwktkしていたというのに……(ぉ
一方、凪沙が不穏な動きを見せる。彼女も第四真祖の眷獣の一部を掌握しているようなのだが……。らめぇぇえええええ、凪沙の謎、焦らされちゃうのほぉおぉおおおおおお!!

次は2012年10月に5巻『観測者たちの宴監』、12月に『サイハテの聖衣』2巻、2013年2月に、こっちの6巻『錬金術師の帰還』。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上(2012/02)
ストライク・ザ・ブラッド5 観測者たちの宴(2012/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆