RIGHT∞LIGHT02 いじわる占い師の小さなワガママ

RIGHT∞LIGHT 2 (ガガガ文庫)
著:ツカサ イラスト:近衛 乙嗣

「そして由衣さんと再会を果たしたことで、年上好きという枠をも越えて、センパイは完全にシスコンでロリコンの変態になりました……」

2012年2月の新刊。約3ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は単独で陽名(ひな)。この人、大分初期の頃から居るけど、表紙に出るのは初めてなのか。

さて、今回はアリッサの弟子となった英里香をヴェルさんに引き合わせるため、啓介達は気心の知れた仲間達と共に、《方舟》へ行くことに。
同じ頃、啓介は陽名からの告白を受けて……というお話。

《方舟》の中は温かく、2巻にして、いきなりの水着回です。まぁ、『RIGHT×LIGHT』のときにやった水着回はおまけみたいなもんだったし、ようやく、という気もする。
見開き口絵だけじゃなく、見開き挿絵まで用意したのはGJと言わざるを得ない。

スク水だったり髪下ろしたりする英里香が可愛くて、まったく小学生は最高だぜ!展開になるかと思いきや、ラストで英里香が世界を終わらせる者であることが判明する。ほーら、また重くなってきたー。

巻末には『放課後いんふぃにてぃ』再び。冬上さん、完全にこのコーナーの主になりそうだな……。

いやしかし、何でもかんでもメディアミックスするこのご時世に、これだけ巻数出てるのに全くメディアミックスしないって、ある意味凄いな。
次は2012年6月に3巻『朝焼けに飛ぶ三羽の鶫』。

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
RIGHT∞LIGHT01 僕の妹は神様で、空飛ぶ少女は泣き虫で━━。(2011/10)
RIGHT∞LIGHT03 朝焼けに飛ぶ三羽の鶫(2012/06)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆