境界線上のホライゾン <Ⅶ>(初回限定版)

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) [最終巻] [Blu-ray]

「今回、姉ちゃん、チンコって言ってなくね?大丈夫?」

概要

『ポケモンBW2』やりてーけど、7月から2期が始まるから、今回ばかりは後回しにするわけにはいかねぇ。
ジャケットは勿論ホライゾン。今回は極東の制服バージョンですね。

第11話「平行線上への相対者」/最終話「境界線上の整列者達」

何と言っても、トーリの世界征服宣言が格好良い。改めて聞くと、これをミスらずに言い切るのが凄いと思える。

で、“悲嘆の怠惰”の超過駆動の凄まじさよ。魂の駆動時にホライゾンの周囲に一斉に表示枠が展開するのが格好良いよな。

エピローグでは点蔵とウルキアガの未来嫁へのネタ振りが。点蔵は伏線回収確定してるけど、果たしてウルキアガの伏線回収がアニメで可能かどうか……。3期はまだ現実味があるけどなぁ。
それにつけてもカレーの存在感よw

ラストの三征西班牙襲撃は戦闘の出だしくらいしか描かれてないんだけど、ホント、2期はどうやって始めるつもりなんだろ。戦闘が終了したところで1期終了だったら繋げ易いと思うんだけども。

キャラクターコメンタリー

トーリとホライゾンと賢姉。1巻と同じ組み合わせか。って、みんな良い空気吸い過ぎだろ……。中の人の血管切れるんじゃないかというくらいにトーリと賢姉がハイテンション。

EDのテロップが賢姉の眼に刺さりそうとか、どうやったら思いつくネタなんだよ……。

スペシャルCD

ラストを飾るのは、きみとあさまでの歌か。川上さん、何曲、作詞する気なんですか……。

特典小説の感想は別で。

総評

ってなわけで、サンライズに作ってもらって本当に良かった電撃文庫原作アニメ『境界線上のホライゾン』1期Blu-ray初回限定版全7巻でした。
原作再現+αのあまりの凄さに、特典小説読みたさも相俟って勢いで買っちゃったけど、これは買って良かったわ。

コメンタリーは阿呆みたいにはっちゃけてるわ、スペシャルCDの出来は良いわで。
よし、2期も特典に関わらず買おう。
って、もう全巻予約始まっとるやないか。速攻アマゾンクリックしたる。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
境界線上のホライゾン <Ⅵ>(初回限定版)
境界線上のホライゾンⅡ <Ⅰ>(初回限定版)

特典リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン きみとあさまでⅡ〈下〉

アニメリンク
境界線上のホライゾン 第12話「平行線上への相対者」
境界線上のホライゾン 最終話「境界線上の整列者達」