ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

「ねぇ、いいの?神様にめぐみを取られちゃうよ!?」

OPの宣伝映像に、しれっと実写のふなっしーが映っていて吹いた。
結局、「ビッグバン」なのか「ビッグバーン」なのか。インタビューとかを見ると、「ビッグバン」って書いてあるんだよな。

さて、ぴかりが丘ハロウィンパーティー。めぐみ達は仮装して出掛けることに。ブルーも誘われて一緒に。
1つのケーキを2つに分けて食べると幸せになれるということで、めぐみはブルーからケーキを渡されてDOKIDOKI。

しかし、このケーキの話、別に恋愛的な意味に限った話ではないんだよな。ゆうゆうといなおが普通に分け合ってたし。
女の子同士はまだ良いとして、男同士だとホモォ……

そんなゆうゆうはハロウィンメニューを堪能するために、ハロウィン貯金をしていたそうで。どんだけこの日に賭けてんだw

前回の誕生日パーティーの一件が尾を引きまくっている誠司さんは、めぐみやブルーに対して、ぎこちない態度をとってしまう。
見かねたひめが声をかけるも、誠司さんのモヤモヤは晴れず……。

今回はオレスキーが出撃してくる。トリオより強いキャラが登場したため、焦っての出撃である。
サイアークの素体にされるのは真央達ちびっこ組
真央、3回目じゃねーかと思ったら、前回も素体になってたな。最終回までに、もう1回くらいされそうw

プリンセスが新技ガチンコヘッドを披露。ただの頭突きである。みんなでやろうとかいうから4人でガチンコヘッドするのかとオモタ

ハピネスビッグバンによってオレスキー浄化まで後一歩というところだったが、そこへ謎の攻撃が。
波動を放ったのは誰あろう、悪堕ちしたキュアテンダーで……。めっちゃ悪い表情してるぞ……。

って、プリキュア墓場に捕らえたプリキュアを全員手駒に出来るなら、悪堕ちプリキュア軍団作れるじゃねぇか……。
そして次回、いよいよ最後の合体攻撃が……!

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
第38話「響け四人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

アニメ

Posted by お亀納豆