告白

告白 【Blu-ray完全版】

「私にも聞こえましたよ。大切なものの消える音が」

2010年に公開された実写映画。R-15指定。
偶然、テレビで宣伝を見て、気になったので、ケーブルテレビでの放送を視聴。

シングルマザーである女教師、森口は教え子の少年2人に娘を殺害される。登場人物の視点を切り替えながら、森口の復讐劇が描かれていくという構成。

視点を変えていく手法は俺も好きだけど、時系列が小刻みに前後するのは何とかならんのか。
まぁ、中途半端に空いた時間を使って、ちまちま観てた俺も悪いのだが。
加えて、俺が普段、殆ど実写を見ないから、登場人物の顔がなかなか憶えられなくて余計に混乱した。

基本、森口先生の淡々とした喋り方が怖い。腹の底で何考えてるか理解らん感じがしてなぁ。

最終的に、森口先生が復讐を達成して、スカっとするのは良かった。復讐は何も生まないんだエンドだったら、どうしようかと。

時々、無駄に凝った演出が入るのは仕様なのか。どこに予算使っとんねん、という気はする。

燃:C 萌:C 笑:C 総:A-

映画

Posted by お亀納豆