ソードアート・オンライン #9「青眼の悪魔」

「この懐かしい味は……醤油だ!」

ボスの圧倒的な迫力に一目散に逃げ出すキリトさんとアスナはイチャイチャランチタイムへと突入することに。
だが、後から現れたアインクラッド解放軍が無謀にもボスに挑むのを心配し、風林火山の連中と一緒にボス部屋へ引き返すことに。

転移結晶の使えないボス部屋、解放軍の構成員を見殺しに出来ないキリトさんとアスナは、なし崩し的にボスと戦うことに。

ここで遂に、キリトさんが今まで隠していたエクストラスキル二刀流を発動させる。
凄ぇ迫力。決死の表情を浮かべるキリトさんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
そら原作も売れるわ。

ボスを撃破して、一休みかと思いきや、今度は血盟騎士団団長ヒースクリフからデュエルを申し込まれる展開に。
気の休まる暇が無ぇな……。

リズがちょろっとだけ再登場していたのはオリジナル展開だっけな。
提供バックは石田可奈さんだったけど、まさか『魔法科高校の劣等生』がA-1 Pictures制作でアニメ化ワンチャンある?
まぁ、A-1 Picturesが作ろうが、サンライズが作ろうが、大勝利は間違いないと思うが。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:S-

エピソードリンク
#8「黒と白の剣舞」
#10「紅の殺意」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆