ソードアート・オンライン #8「黒と白の剣舞」

「シェフ捕獲」

今回は#1以来の原作1巻のエピソード。基本的に原作1巻を補完する形で、後の短編が書かれてるから、どうしても1巻を進めると終盤へまっしぐらになっちゃうからなぁ。

今回はS級食材ラブーラビットの肉を手に入れたキリトさんが料理スキルコンプリート者アスナに調理を頼んだことが発端。
アスナの自宅でイチャイチャした結果、久し振りに2人でパーティを組むことになるが、そこへアスナの護衛クラディールが茶々を入れてくる。

クラディールって、ただのアスナのストーカーなんだけど、声がイケメンでワロタ
もっとオッサンオッサンした声のイメージだったんだけど。

キリトさんとクラディールのデュエルの観戦者の中に居たローブの男はラフコフのメンバーか。

にしても、これまでの出番の少なさを払拭して、メインヒロインは私だ!と言わんばかりのアスナさんのヒロイン力パネぇな。可愛いです。
次回はボスとの激闘かな?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#7「心の温度」
#9「青眼の悪魔」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆