フィギュア王プレミアムシリーズ11 ライダーグッズコレクション2012 仮面ライダーフォーゼ

ライダーグッズコレクション2012 仮面ライダーフォーゼ (ワールド・ムック 946)

例年の購入となりつつ玩具解説本。今年は発売前に自力で思い出しました。基本的に『W』のときのガイアメモリみたいに、おまけが付かない限りは、そう焦らなくても買えるっぽいな。

例年通り、玩具の開発秘話が面白い。毎年、幅広い年齢層に受け入れられるギミックを考えるの凄ぇよな。
ガンバライドをやっていない身としてはレジェンドライダーモジュールを見る機会ってガンバライドのCMくらいしかないんだけど、その辺が一気に見れるのは嬉しいな。
上手いこと各ライダーの特徴をモジュールに落とし込んでるわけか。

劇中では、ちゃんとスイッチのオンオフを描写するようにしていたとか何とか。確かに、そう言われてみれば、ちゃんとオフにするシーンが終盤まであったな。

『フォーゼ』までは増え続けて来た変身アイテムだけど、次の『ウィザード』では方向性が変わり、どうなることやら。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

本編リンク
仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

シリーズリンク
フィギュア王 プレミアムシリーズ10 ライダーグッズコレクション2011 仮面ライダーオーズ/OOO(2011/09)

特撮,雑誌

Posted by お亀納豆