獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

「地球の海は俺の海!宇宙の海も俺の海!海の勇者!!キョォォォリュウゥゥゥ……バァァァイオレェェェェットォォォォっ!!!!」

半年前、獣電戦隊の誕生を見届けたキョウリュウバイオレットと、その相棒プレズオンは、ある目的を持って宇宙へと旅立っていた。
そんな彼等が帰って来るということで、キョウリュウジャーもデーボス軍もソワソワと。

カオスは、この事態を受け、ゼツメイツを復活させる。そんなアッサリ復活出来んのかよ。ナガレボーシとか、ついこの間倒したばっかりじゃねーかw

このゼツメイツ、戦隊っぽい名乗りはするわ、タイトルロゴみたいなのが出るわと、超楽しそうだなw
しかも自分達は名乗っておいて、キョウリュウジャーには名乗らせないという。
更にはゴレンジャーハリケーン的な技まで。ノッさんボールで対抗クソワロタ

バイオレットは、まだ存命で高齢ではあるものの、現役。その正体はドクター・ウルシェードと言い、獣電アームズを開発した影の立役者だった。
って、ナレーションやってる千葉さんじゃねーかw

獣電アームズの音声は、まんまドクターの録音によるものだそうな。どういう発想だw
キョウリュウチェンジのときのダンスもドクターのアイデアなのか。
ってか、それならゴールドのガブリチェンジャーはどこから出て来たんだ?誰かが作ったガブリチェンジャーをベースに、ドクターがガブリボルバー等を開発したのかしら。

プレズオンには専用基地プレズオン・ラボが用意されている。ここではドクターの孫娘、弥生も協力者として活動中。

ゼツメイツとの戦いにバイオレットも参戦。気合入りまくりの変身と名乗りがキレッキレだったけど、キレッキレ過ぎて腰をいわせて戦闘不能になるという。駄目じゃねーかwwwwwww

巨大戦では巨大化したナガレボーシと、プレズオンが激突。プレズオンはドクターの強化改造の結果、宇宙航行が可能になったそうな。ドクター凄ぇな。

更に、プレズオンはプテラゴードンと同じく単独で人型へと変形可能で、ロケット変形プレズオーに。
腰をいわしたバイオレットからレッドへと託された。今回は出番無かったけど、キョウリュウジンは4人で動かすことになるのかな。

ナガレボーシを倒して、一件落着かと思いきや、どうやらカオスの目的は別にあるようで……。
イアンの靴に付着したウイルスンの菌がトラブルの予感……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」
ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

特撮

Posted by お亀納豆