仮面ライダーアギト 第14話

「貴方に殴られたところが未だに痛みますよ」

 

 北條さん復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

 さて、スコーピオンロード・レイウルス・アクティアの毒針攻撃で体内に特殊な金属片を注入された翔一。

 病院での検査と警察の捜査で、それは二十四時間後に完成し、その人間の体温を吸収して凍死させることが判った。

 このときに翔一は小沢さんと初遭遇。

 

 病院の中で、翔一は沢木とすれ違う。沢木の方は何かに気付いたようだ。

 

 前回発見された黒い玉は裏返ったテニスボールだった。しかし、どこにも縫い合わせた後は無く、風谷教授もまた超能力者だったのではないかという意見が出る。

 ビデオには何も映っていなかった。尾室は何かに気付いたようだが……。

 

 北條はアギト捕獲作戦を上層部に提案。これまではアンノウンとの戦闘中に出て来たら捕まえちゃえ☆みたいなノリだったけど、今度はアギト捕獲に焦点を絞るようだ。

 

 涼は手帳に記された人物を訪ねて回っていた。木野薫という人物の住むマンションを訪ねるが、木野は既に引っ越した後だった。

 で、何故か鍵の掛かっていない元木野の部屋。その中には風谷邸にも隠されていたあの黒い玉が。

 

 翔一は二十四時間後に死ぬかもしれないとは思えないほど、明るく振る舞う。翔一の冗談に付き合ってあげる氷川可愛いなw

 だが、彼も本当は死を恐れていた。

 

 再び真魚を狙ってアクティアが現れた。翔一はアギトに変身して戦うが、ライダーキックもやはり盾に阻まれてしまう。

 謎の青年はこの戦いを病院から察知。すると、沢木がアギトは貴重なサンプルで死なせるわけにはいかないと発言。

 青年は力を発動させ、マシントルネイダーをスライダーモードに変形させる。

 アギトは一回バイクから飛び上がって、戻ってきたらバイクが変形していてビックリしただろうな。

 そのままアクティアにライダーブレイクで突撃して撃破。盾は貫通しました。

 戦いの舞台って『龍騎』で見たことある気がするなぁ。

 いやしかし、丸一日出て来なけりゃ、アギトを倒せたのになぁ。

 

 河野さんは喫茶店で情報収集。風谷教授と男が言い争いをしていた日、店は開店十周年記念日で特製カップをプレゼントしていたらしい。

 そうかそうかこれが伏線かと思ったら、美杉家にあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??しかも、太一が割ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??

 出て来たと思ったら、速攻ゴミ箱行きかよ!

 

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆