仮面ライダーアギト 第16話

「刑事ってのはラーメン通になって初めて一人前なんだ」

 

 ホントかよw

 

 榊亜紀のアパートを訪ねる涼。やはる手帳に彼女の名前が載っていた。榊さんはどうも葦原という姓に心当たりがありそうな雰囲気。

 話を聞かせてほしいという涼だったが、断られてしまう。すると彼はバイクで榊さんを追跡。ちょ、ストーカー嫌疑かけられたら言い訳出来ねぇぞ!

 

 偶然、榊さんと遭遇した氷川はまたしても既視感を覚える。やっぱり涼の手帳に記載されている名前はあかつき号に乗っていた人間のリストなんだろうか。

 逃げる途中、榊さんは涼に氷川から自分を助けてくれたら訊きたいことを教えてあげると言い、逃走。その所為で、氷川は涼に殴られてしまう。ストーカー嫌疑に公務執行妨害でタイーホ寸前ですね。

 

 榊さんはいきなり翔一が恋人だったと発言。家政婦としてやって来たときにすぐに言い出さなかったのはなるべくショックを与えたくなかったからと言うが、どうにも怪しい。

 

 そしてジャッカルロード・スケロス・ファルクスに狙われる榊さん。これは彼女も超能力者、若しくはその血縁ということなんだろうか。篠原佐恵子が狙われたときに続いて、今回も氷川がその場に居なかったため、その辺は謎のまま。

 

 ジャッカルはアギトと交戦した後、逃走。このときのトンネルも平成ライダー御用達じゃね?

ジャッカルは榊さんに追い付くが、今度はギルスが応戦。普通に人前で変身したけど良いんだろうか。

ギルスは榊さんを逃がすが、彼女は財布を落としていった。何か情報が出て来るんだろうか。というところで続く。おお、初めて二話で区切りがつかなかったな。

 

燃:A 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆