【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード34「青と黄の熱情」【第34話/感想/ネタバレ】

「やられたらやり返す。乗っ取り返しだ!!」

めっちゃ楽しそうやんw

おや、このタイミングでOPのラストのみんなで走っているカットにザビューン、オラディン、ハコブーが追加。どういう基準なんだろう。巨神を構成する魔進かと思ったけど、エクスプレスいないんだよな……。
どうせなら全魔進を集めてくれたら良かったのに。

さて、ヌマージョの邪面をこっそり回収していたヨドンナ。以前、為朝に一杯食わされた仕返しとして時雨に毒を浴びせかけて……。
ありそうで無かった為朝と時雨のコンビ回。普段イケてる2人がどんな顔を見せてくれるのか。

時雨がピンでメインを張るとすぐふざけ散らかすシナリオにするクセに、為朝とセットになると真面目に格好良いの何なんだよw
ヨドンナがヌマージョの毒を改良したと言っていたのでザビューンでも解毒出来なくなったってことなのかな。

一方、ジャメンタルを高めたガルザは魔進エクスプレスを乗っ取り、邪悪キングエクスプレスへ合体。マスクがちょっと凶悪になってますね。
こういう形でキングエクスプレスにまたスポットが当たるのは面白い。まさかのNTR返しは草。

イケてる2人のコンビネーションで見事ヌマージョの仮面を破壊。ゲームの仕様の裏をついたような作戦は為朝のキャラならではかなぁ。思いついたのは時雨だけども。
復調した時雨と為朝の連携プレーがめっちゃテクニカルで燃えるね。ブルーが弾かれたキラメイソードをイエローのショットで弾き直して手に戻すの上手いわ~。

またしてもしてやられたヨドンナは本性を解放しようとしたのかな?ヨドン皇帝がヨドンナを助けよとガルザに命じたため2人は撤退していったが、あのままだったら何が起きていたんだろうか……。
充瑠も強大な闇が動き出したことを感じていたが……。

今回はガルザが自ら撤退してくれたから助かったけど、今後下手にエクスプレスは呼べない状況となってしまったよな……。

延期していた映画が『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2021/02/20に公開決定。キラメイ、リュウソウ、新戦隊の3本立てになるとのこと。
時期的にリュウソウジャーが出るのは予想出来たが、VS形式じゃないっぽいな。これは大人数の撮影になるのを避けるための処置かなぁ。
もしかして仮面ライダーの冬映画が2本立ての独立形式なのもそこを考慮してるんかいな。

告知画像には既に次期戦隊のレッドのシルエットも。触覚のようなアンテナが付いていて、仮面ライダーみたいとか言われとるw
次期戦隊を放送開始前にがっつり映画でお披露目という方式は暫く続けるってことだろうか。

そんな『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にうい役で出演されていた金城茉奈さんが亡くなられたとのこと。マジか……。
放送終盤に予定外の事態で出演出来なくなったことは明らかだったが、生命に関わるレベルの病気やったんか……。最終回の最後にちょろっと出て来たのは体調不良を押して来てたのか……(´;ω;`)
ご冥福をお祈りいたします。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード33「巨獣パニック大激突!」
エピソード35「マブシーナ放浪記」

スポンサーリンク









B086K5J57S
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ02 魔進合体 DXキングエクスプレスセット

特撮

Posted by お亀納豆