さくら荘のペットな彼女 <7>

さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「右も左もわからない一年生の女子が、ところ構わずパンツを脱がないように、あんたが責任を持ってちゃんと躾けるのよ」

2012年4月の新刊。約6ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、新学期。3年生へと進級した空太達をさくら荘へ新たな仲間を迎え入れることになる。

はうはうの弟、姫宮伊織とノーパン露出狂少女、長谷栞奈(かんな)である。
ちゃんと男の新キャラも出て来るのが好印象ですね。
更には、落ちたと思っていた空太の妹、優子までもが登場。自分の受験番号を勘違いしていたとかミラクル過ぎる。
今のところは一般寮に住んでるけど、果たしてさくら荘に流されてくるのだろうか……。

大阪へ行ってしまった所為で空気以下の存在になり下がるかと思われた仁さんだが、辛うじて登場シーンあり。と言っても電話越しだけどな。
電話越しと言えば、空太のお父さんも電話越しにちょっとだけの出番なのに、存在感凄いな!
こっちに来て、色々引っ掻きまわしてほしいわw
いやしかし、キャラ同士の漫才が楽しいな。ツッコミはいつも空太だけども。

そして遂に、そのときは訪れる。七海からの告白。標準語で言った後に、もっかい関西弁で言い直すのはズルいわ。ぐっとクる。
それだけでもクライマックス感が半端無いのに、その直後に、ましろんまで告白してきて、ああもう僕はどうしたら良いのかと!状態。
もしかして、アニメのBlu-rayが出終わる頃くらいに一緒に終わるつもりなのか?

これで、次は短編集とか嫌がらせとしか思えねぇ。この巻の前に、6.5巻で良かっただろ……。
次は2012年8月に7.5巻、10月に8巻。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
さくら荘のペットな彼女 <6>(2011/12)
さくら荘のペットな彼女 <7.5>(2012/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆