【特撮】王様戦隊キングオージャー 第31話「二千年の愛」【感想/ネタバレ】

「ずっと伝えたかったことがあるんだ━━━━愛してる」

OP映像にグローディが追加されるかと思ったけど特にそんなことはありませんでしたね。
さて、突如、王様戦隊の前に現れたジェラミーの母ネフィラ。彼女は息子に助けを請うてきて。
ダグデドはネフィラを利用してシュゴッダムを滅ぼすと宣言。この事態に王様戦隊はバラバラに……。

ネフィラはかつて戦いを止めようと奮闘していたそうな。しかし強過ぎるが故に戦いは終わらなかったようで。ダイゴーグを倒したのはお母さんだったんだ……怖……。
唐突に劇中のもっふんの声優がフォーツカ・フォーチュンという人物だと判明。音で聞いたら殆ど大塚芳忠なの笑うわw
「もっふんといっしょ 千花繚乱編」じゃないのよw

バラバラになってしまったかに思われた王様戦隊。しかしそれはダグデドの目を誤魔化すためのアドリブだった。どこでダグデドが見ているか分からないので、打ち合わせ一切無しでの出たとこ勝負。

ダグデドを現地に引っ張り出して国民達の晒し者にすることで、バグナラクは悪くなかったと示すドッキリ作戦を発動。アドリブで進めたのに、綺麗にハマって状況を引っ繰り返せるの気持ち良い~!ドッキリ大成功の看板、いつ作ったんだよw

ダグデドみたいなタイプは力で圧倒するよりもふざけ返す方が効くわけね。王様達、めちゃくちゃ煽っていくやん。ひとり何も理解してなかったのに最後にはセンターでキメ顔のギラほんとすき。ようやく一矢報いれたか。

ネフィラは既に2000年前に亡くなっていた。今はグローディの能力で動いていただけか……。
回想シーンのためだけにスーツが造られる筈がない→実はまだ生きてるとメタな予想をしていたけど、死体を操る能力で動いてただけで~~~~~すとかいうアンサーが返ってくるのあまりに人の心が無い……。

しらけたダグデドは王様達を遥か遠くへと転送してしまう。彼等が辿り着いたのは我々がよく知っている地球……ということで次回からいよいよ『獣電戦隊キョウリュウジャー』とのコラボ編。

イアン、ノッさん、ソウジ、アミィの出演が発表された。キングとウッチーは現状不在だが全員は揃わないのかな……。当時のBGMが流れた次回予告ではキングっぽい声は聞こえるのだが……。
少し前にキョウリュウジャーのメインキャスト6人と弥生役の飯豊まりえさんが一緒に撮った写真をアップしていたので何かありそうにも思えるんだよな~。

未公開シーン+新撮映像を追加した夏映画の完全版がTTFCにて12/06より有料配信決定。尺がもう少しあれば……という内容ではあったが、まさか完全版なんてものが出て来るとは……。
更に本編の今後へ繋がる要素もありそうな口ぶりで。そのために新撮するってことなのかな。いやしかし『キングオージャー』人気すっごいな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第30話「凍てつく天秤」
第32話「遭遇!キョウリュウ!」

スポンサーリンク









B0C277PXZD
[バンダイ] DXヴェノミックスシューター

特撮

Posted by お亀納豆