超速変形ジャイロゼッター 第12話「完成!ライバードHS」

「ライバードは、この通りゼツボー的にピンピンしてらぁ!」

りんねちゃんの背中ペロペロ(^ω^)

さて、ゼタレイトの販売を取り仕切る企業エネルクスが登場。トーマはエネルクスの会長の孫らしいけど、そこでゼノンとエネルクスは繋がってるのか、はたまた、もっと上の方で繋がってるのか。

ゼノンがアルカディアを攻撃するのは、単にメヴィウスエンジンが普及するとゼタレイトが売れなくなるからって理由だけなんだろうか。

一方、イレイザーがロゼッタグラフィーを破壊しようとやって来る。彼の言動からすると、預言には彼に不都合なことが書かれているとも取れるが……?

そんなロゼッタグラフィーには「グンジ・ソウタ」という新たな選ばれしドライバーの名前が浮かび上がっていた。
指令は、その名前に心当たりがあるようだが……?やはりイレイザーが6人目のドライバーなのだろうか……。

ロゼッタグラフィーを破壊しようとするギルティスの前に現れたライバード。ベタな発進シーンが燃える。
で、ライバードHSの超速変形ですが、まさかの手書き変形シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも、ちゃんと変形していて、ゼツボー的に、かっけぇぇえええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

ライバードに圧倒されたギルティスは、りんね達が駆け付けたこともあり、撤退。普通にHSで、そのまま大撃破の流れで良かったと思うのだが。

ギルティスに取り付けた発信機の反応を追って辿り着いたのはエネルクスの工場。そこで待っていたのはトーマの駆る合体ジャイロゼッター、ドラグノスだった。
人型じゃないジャイロゼッター!そういうのもあるのか。

合体ジャイロゼッター自体は、いずれ出て来るとは思ってたけど、敵側が先とは。ってか、これは選ばれしドライバーの機体も合体するってことなのかな。

ドラグノスでけぇ!ってところで続いてるんだけど、次回、更に別の非人型ジャイロゼッターが出て来るっぽいんだよな。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第11話「ライバードのいない日」
第13話「グレートクラーケンの悪夢」

アニメ

Posted by お亀納豆