ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

「科学捜査班、出動させちゃったの!?」

まこぴーがキュアソードではないかという仮説は防犯カメラの映像だけが根拠ではなかった。
その他の情報からも可能性が高いと。四葉財閥の情報収集力パネぇな!
勢いづいて、テレビ局へと突撃するマナも、ありすの顔パスで通れちゃう。

一方、3幹部達はプリキュアが何人まで増えるかと議論していた。ペールの1000人になったら本気出す発言で吹いた。
それくらい増えない限り余裕という意味での発言だと思うけど、後半ネタキャラ化しないか心配だw

歌番組収録中のまこぴーの元へと辿り着いたマナ達。まこぴーの歌はキャラソンとしてCD出るのかな。
こういう使い方をする曲はボーカルアルバムが出る前にシングルで出る印象があるけど……。

自分がキュアハートだと名乗り、まこぴーと仲良くなろうとするマナだったが、敢無く拒絶されてしまう。
マネージャーの話だと、まこぴーは最初路上でパフォーマンスをやってたみたいだな。こちらの世界での生活費を稼いでいたのだろうか……。

今回、出撃してくるのはマーモ。どうやら、まこぴーを狙っていたようだけど、ソードの正体を知ってるのか?
あれ、今回のジコチュー、何だか喋りがオネエじゃね?

変身バンクはフルバンク×3という構成。複合するのは、4人揃ってからなのか。やっぱりロゼッタだけクオリティが気持ち悪いな。
決め台詞はハートのみ。

シンプルなデザインながら強敵なジコチュー。ピンチなまこぴーを庇ったことで、ちょっとはフラグ立ったよな。
ハート達が時間を稼いだ内に、まこぴーはソードに変身して再登場、易々とジコチューを撃破。

マナの家へと届けられた手紙はまこぴーのマネージャーDBからのものだった。扉の向こうにチラついた影は妖精のものだったし、名前からしてもダビィが人化して、マネージャーをやってるみたいだな。

次回予告の段階で、変身バンクが映ってなかったから、今回変身シーンが無いのは予想ついてたけど、どうも次回も無さそうだな。でも、次回で正式に登場しなかったら、『オールスターズ』どうすんだ……。
もしかして映画で変身バンク先行公開になるんだろうか。

ところで、次回予告映像の中に白いベトベトしたもので両手を汚したまこぴーのカットがあるんだけど、完全にコラ素材じゃねーか!いい加減にしろ!!

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

CDリンク
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/この空の向こう(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆