機動戦士ガンダムOO #21「革新の扉」

「最早愛を越え、憎しみを超越し、宿命となった!!

 

 せっちゃんは人類初のイノベイターとなる存在かもしれないそうな。本人は自分の身体の変化にあんまり戸惑ってないみたいだけど、どの程度自覚があるんだろうか。

 何とかネーナから逃げ伸びた留美と紅龍はラグランジュ5に辿り着く。ここで紅龍が当主の器ではなかったから、留美が王家の当主を押しつけられたことが判明。どういうことなんだろう。言葉通りの意味ってこともないと思うけどなぁ。紅龍は妾の子だったりするんだろうか。

 で、追いついてきたネーナから留美を逃がして紅龍死亡。

 ネーナの後からはリジェネがやって来る。成程、リジェネと繋がってたか。

 一方、通信を受け、ラグランジュ5へとやって来たダブルオーライザー。せっちゃんは留美からヴェーダの所在を示すデータを受け取る。彼女は志が異なるCBと一緒に行くつもりはなく、一人で脱出するが、CBにデータを渡した今となっては用済みということで遂にネーナに殺される。

 快感に酔いしれるネーナだったが、HALOを介して全部リボンズに筒抜けでした。ということでレグナントに乗ったルイスがクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 圧倒的な力でフルボッコにされるスローネドライということでネーナ終了のお知らせ。

 ドライはバラバラになったのにHALOが全くダメージを受けていないように見える。何かの伏線なのか?

 ちなみにレグナントは半MS形態みたいなのに変形していました。かっけぇ。

 ルイスと一緒に変態仮面もやって来ており、せっちゃんとの真剣勝負を望む。遂に仮面を取り、その正体を明かす。ま、最初から丸判りだったけどな!

 マスラオは白濁色に染まり、スサノオとしてパワーアップ。ちょ、パワーアップするの早ッ!そう言や、おやっさんが新装備があるとか言ってたな。ここまできて、まだ何かあるんか……。

 そう言えば、三月末発売予定だった『ドラクエⅨ』が案の定延期したので、四月の頭に発売予定だった『スパロボK』が三月二十日発売に早まりましたね。ゲームの発売日が早まったのなんて初めて見た気がする。

 でも買う側にとったら嬉しい誤算かもしれんが、売る側からしたら予約者全員に連絡をとるの面倒臭いだろうなぁ。

燃:S- 萌:A- 笑:B+ 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆