電撃文庫MAGAZINE Vol.7(2009年5月号)

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

『アスラクライン』

表紙。操緒と奏っちゃんなんだが、何で奏っちゃんの方が前なんだ……。二人のヒロインとしての力関係を暗示してるっぽくて切ねぇ……。

アニメは三話で原作一巻終わるみたいですね。

短編『BACKSTAGE』は扉で完全に背景扱いのひかり先輩に全俺が泣いた。でも何で『P(ポータブル)』じゃないんだろう。
あれ、紙ラジオは?

『狼と香辛料』

アニメ二期放映に合わせて、またDSでゲームが出るそうです。前作のシステムを踏襲しつつ、今度はホロともう一人ヒロインを連れて旅が出来るという大変けしからん内容になっている。原作好きだったら絶対買っちゃってるよ……。

短編集第二弾のタイトルは『狼と香辛料ⅩⅠ SideColorsⅡ』。タイトルの決め方、ド下手糞か!!

『乃木坂春香の秘密』

アニメ二期はどうやらガチで『炎髪灼眼の討ち手』VS"頂の座"になりそうです。

『とらドラ!』

ゲームのテーマソング『プレパレード(男汁MAX VER.)』が著しく気になる件。

『れでぃ×ばと!』

二ヶ月も焦らしておいて、まさかのドラマCD化でした。そんなもんさくっと告知せんかい!!紛らわしいわ!!
ただ、キャストが生々しいので『禁書目録』と同様、このままのキャストでアニメ化が控えていると思われ。具体的に言うと、

・朋美…………吉田さん、ローラ・スチュアート
・セルニア……羊飼いのノーラ
・薫……………シャナ、大河、サバトちゃん
・早苗…………ホロ
・ピナ…………乃木坂美夏

何という電撃ヒロイン祭りw

イラストストーリーは相変わらずクオリティが高い。これ書籍化しないかなぁ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

企画とは電撃G’smagazineで連載中の『Baby Princess』とのコラボでした。『Baby
Princess』の姉妹達の日記に桐乃も混ざるんだとか。

『蜻蛉迷宮』

何の説明もなく、一挙二話掲載。
今更気付いたが、この作品ってトーン使ってないのね。

『神のまにまに!』

第15回電撃小説大賞選考員奨励賞受賞作の前日譚。取り敢えず、しまぱん。
主人公が二十四歳で社会人ってのはラノベとしては結構珍しいケースと思われる。

『境界線上のホライゾン 補習教室』

オッパイ!オッパイ!!

ページめくったら、これが目に飛び込んでくるっていう。

今回は『Ⅱ』で活躍する三征西班牙の設定を解説。
つーわけで、ようやく『Ⅱ』が六月七月と二ヶ月連続刊行決定です。表紙はまさかの誾さんでした。下巻が誰かなんて予想もつかねぇ。
値段はまだ公開されていませんが、きっと愉快な分厚さになっていることでしょう。

『アクセル・ワールド』

特集のみ。黒タイツとしまぱん(ぇ

『断章のグリム』

オーディオドラマ化決定。遂に雪乃さんの「うるさい。殺すわよ」が声で聞ける日が!

『森口織人の陰陽道』

え、ドラマCD化ってどういうことなん!?

『神様のメモ帳』

ドラマCD化決定。『れでぃ×ばと!』だけが前振りしていたのはやっぱりアニメ化が控えているからだと信じたい。

『電撃コラボレーション 4月、それは――××××』

今回は文庫付録で。コラボは文庫の方が読み易いので有り難い。
表紙はのいぢさん。後は口絵に電撃イラスト大賞受賞者さん達のイラスト。
小説は上記のテーマに加えて「サクラ」「秘密」「ぶっちぎり」「初めて」「プヨプヨ」という単語を盛り込まなければならない。

時雨沢さんはどう見ても『キノの旅』です。本当に有り難う御座居ました。
古橋さんは先輩可愛いよ先輩。
鈴木さんは素直にラブコメ書いてたら面白いのになぁ。何で文庫はあんな残念なことに。フキ可愛いよフキ。
入間さんは全くもっていつも通りです。誰にでも敬語の先輩が素敵です。
渡瀬さんは阿呆モード全開でした。一回で良いから、このテンションで文庫書いてくれへんかなぁ。
藤原さんは内臓系作家の何に恥ないアレでナニな内容。
水瀬さんは大変良質なラブコメでした。

キャンペーン

十五周年記念でお祭り騒ぎな一年が終わったと思ったら、今度は電撃文庫累計一億冊突破キャンペーンだそうですよ。
今度は応募券を十五枚集めると、オリジナル押印入り電撃文庫一年分が当たるらしい。考えた奴、阿呆だろwwww
当選者には毎月発売日に新刊が送られてくるそうな。

第一次締切が七月末で、賞品が変わるそうなので、今後どんな阿呆なものが登場するかが楽しみだ。

新刊情報

まずは五月。『タロットの御主人様。』が好調な筈の七飯さんが新作『放課後限定勇者さま。』で登場。え、まさか打ち切りじゃないよね……?
他にも気になる新作が三本。

六月も気になる新作があるなぁ。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

雑誌,電撃文庫

Posted by お亀納豆