仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」

「見えない力は正義なんかじゃない!」

OP映像に一部エジソン魂が追加。最初から出ていたカットもあるので判り難いw
さて、今回のスタート時点で残り眼魂13個、89日。仙人の予言によると、次の偉人はロビン・フッドらしい。
時を同じくして世間では義賊と騒がれる盗難事件が発生するが……。

タケルを支えたいという気持ちは理解るんだけど、御成のテンション高過ぎだろ……。その内、血管はち切れそうw
一方、アカリは眼魂の研究を開始。仙人の助けもあり、一時的にゴーストを可視化する不知火を開発。

今回の敵は斧眼魔。眼魔は眼魂を手に入れるために、人を唆し狂わせていくらしい。その行き着く先に、人の命と引き換えに眼魂が手に入るそうな。
危ういところでタケルの説得が届き、ロビンゴーストアイコンをゲット。

で、ロビン魂誕生。エジソン魂に続いて遠距離攻撃タイプだけど、使い分けちゃんと出来るのかしら。

ゴーストガジェット、コンドルデンワーがガンガンセイバーと合体してアローモードに。ゴツくて格好良いな。
よく考えたら携帯電話モチーフのアイテムってのはよくあるけど黒電話モチーフってのはなかなかないだろうな。

ゆくゆくはアカリがガジェットを開発する、なんて展開もあるのかな。

斧眼魔を撃破したゴーストを見ていた謎の人物。恐らく仮面ライダースペクターの変身者なんだろう。

一方、謎の男はアランに呆れられ、焦りを滲ませ始めていた。意外と早く退場するのかしら。
タケルの元にも謎の男の情報が入ってきたようだし。

番組中のお知らせテロップで知ったんだけど、仙人なりきり写真コンテストなんてやるのか。ゴーストなりきりじゃないのかよwwwww

『MOVIE大戦』のCMが始まりましたね。正式タイトルは『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』。やだ格好良い……。

歴史が歪むって話だけど、それの影響でチェイスが復活するのか。最終決戦直前と思しき集合シーンにチェイサーがいないってことは登場はするけど一歩引いた活躍になるのかしら。

ドライブは新たなタイプ、ゼロドライブが登場確定。ゴーストはどうもダヴィンチ魂が出そうな雰囲気。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「電撃!発明王!」
第4話「驚愕!空の城!」

特撮

Posted by お亀納豆