【特撮】王様戦隊キングオージャー 第35話「泣くなスカポンタヌキ」【感想/ネタバレ】

「ゼロから始めんだよ」

さて、ギラ達の前に再び姿を現したラクレス。そうか、シュゴ仮面はシュゴッダム国民達に正体を知られないようにするためのものか。
ラクレスがどうやって蘇ったとかそういう話が聞けるかと思ったが、その辺は暫くお預けか。
なお、ドゥーガは家族を人質に取られて従っているとのこと。

まずは王国を跨ぐ情報網を持っているンコソパを奪還せねばならない。ヒメノとリタは既に自国を取り戻したと言っていたけど、そう簡単にいったとも思えないよな。何かあるのか……?
で、その中でヤンマとシオカラ達側近の出会いが語られる。
回想シーン、マフィアっぽい勢力なんかも出て来て、ディストピア感が凄ぇな……。この時間帯に偽札とか言って良いんだなw

マフィアのボス、スジ役を務めるのは稲田徹さん。顔出しで出たいって声優の主張することじゃねぇんだよな……w
『特捜戦隊デカレンジャー』のドギー役でお馴染みなので衣装にはそれを意識したデザインが含まれてますね。

ヒルビルによって操られたンコソパ国民達はパソコンを次々と破壊していく。一度ヒルビルの洗脳を喰らったことがあるシオカラは耳栓で対策済。
カグラギは対策無しで洗脳が効かないっぽい?自分自身も黙すカグラギには効かない、みたいなこと言ってたが……。

ヤンマとシオカラは連携しながら策を進めていくが、一瞬の隙を突かれてシオカラが洗脳されてしまう。
ひとかけら残った理性で生命を懸けて洗脳に抗うシオカラ。千綿さんの熱演っぷりが凄かったな……。そのまま死にそうでハラハラしたぞ。

最後の最後で国より人を取ったヤンマ。国内のパソコンは根こそぎ破壊され、ンコソパは壊滅。ゼロから国を再興させたヤンマはもう一度ゼロから始めることに。決断出来る男、でっけぇ……!
いやしかしシオカラも助かるしンコソパも奪還が本命で、シオカラ死亡+ンコソパ奪還の可能性もあるかとは予想していたが、シオカラ存命+ンコソパ壊滅とは思わなんだ……。
最早最終章みたいな勢いなんだが……。

次週は駅伝により休止。代わりと言える微妙だけど、『暴太郎戦隊ドンブラザーズVS暴太郎戦隊ドンブリーズ』の配信があるぞ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第34話「シュゴ仮面の逆襲」
第36話「ヒメノのお見合い大作戦」

コミカライズリンク
ゴッカンのリタ 王様戦隊キングオージャー

スポンサーリンク









B0BSMWRXY6
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー トンボオージャー

特撮

Posted by お亀納豆