ドキドキ!プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

「敵と友達になっちゃ駄目なのかな……」

ゼツボー的にキマシタワ━━━━!!

もうサブタイの時点で薄い本の素材回と言ってるようなもんだよな。

さて、ジコチュートリオが完全にレジーナのお守り役と化している件。しかし、彼等ではレジーナを楽しませられず。
退屈したレジーナはマナと友達になろうとし始め、マナに猛アプローチ。アプローチというか、半ばストーキングだけどな。

マナの行く先々に現れ、マナと遊ぼうとするレジーナ。マナは直感でレジーナと友達になるべきだと思うが、故郷を滅ぼされているまこぴーが穏やかで居られる筈も無く。
まこぴーに避けられるようになってしまったマナが途中から禁断症状出ていて吹いた。

レジーナにとって友達とは1対1の概念らしく、六花達を排除しようとする。やりたい放題な彼女だけど、高橋さん作監回ということもあって、やたら可愛いのが腹立つw

レジーナの生成したジコチューが六花達を襲う。マナ抜きでの3人同時変身は珍しい組み合わせだな。
遅れて駆け付けたマナは単独変身。

結局、マナの言い分に納得しないレジーナは帰っちゃったけど、どうやら彼女の心に何かしらの余韻は残ったらしく。
果たして最終的には、どういった立ち位置になるのか……。

今回はロイヤルクリスタル無し。てっきりピンクのクリスタルをゲットするかと思ったんだが……。
ってか、今年、話がブリブリ動き過ぎだろ……。

ふと思ったんだけど、敵サイドのキャラが予告で喋るって今までなかったんじゃね?明らかに味方になる人を除いて。どうだったかな……。

9月に限定生産のシリーズ総括ボーカルベストBOXが出るらしいんだけど、どうしようかな……。詳細次第では買うかも。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」
第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

アニメ

Posted by お亀納豆