翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」

「お前はストライカーと戦えるか」

OPカットで開始ということで、シリアス展開です。
中佐と共に、ガルガンティアへと攻撃を仕掛けることに疑問を抱くレド。一方。ピニオンも反乱を企てているラケージに誘われていた。
リーゼントがほどけたピニオンがイケメン過ぎて吹いた。

ストライカーは銀河同盟の規定に則った行動をしているわけではないので、レドの承認があればチェインバーでも戦闘は可能だそうで。
中佐に逆らうにしても、チェインバーをどうやって動かすのかと思ったら、意外とあっさりだったな。

ピニオンの援護攻撃もあり、何とかストライカーを追い詰めるレドだったが、ストライカーのコクピットにあったのは中佐の死体だった。
え、どういうこと?中佐は既に死亡していて、ストライカーのAIが独断で行動していたってことか?

それはそうと、提供バックのエイミーがえらい可愛かったですね。生脚ペロペロ(^ω^)

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第11話「恐怖の覇王」
第13話「翠の星の伝説」

アニメ

Posted by お亀納豆