涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

「お察しの通り、ガチホモ超能力者です。そう呼んだ方が良いでしょう」

 

 長門のSF設定説明をかわぎりに、朝比奈さん、古泉が次々と自分が普通の人間でないことをキョンに打ち明けていく。

 そういうことで、SOS団最後の面子、古泉が登場です。

 気をつけて、声聞いただけで妊娠するよ!

 

 ※しません。

 

 ハルヒはどこからか調達してきたメイド服を朝比奈さんに着せることに。以降、朝比奈さんはメイド服がノーマル装備になるので、さようなら制服の朝比奈さん。

 いやしかし、改めて視ると、朝比奈さん滅茶滅茶可愛いな。不思議探しのときのフェミニンな格好が堪らん。

 

 不思議探しのときと言えば、キョンが長門を連れて図書館へ行くシーンがあるわけだが、ここでキョンが手に取った本が電撃文庫の『学校を出よう!』二巻なんだよな。作者繋がりとは言え、細かいところに仕込んでくるなぁ。

 

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)