神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON 第23話「ダンナーベースSOS!」

神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON 5 [DVD]

「ヴァージンロードは我々が開く!舞い上がれ、美しき者達よ!!

 

 ガイナーを倒した途端に現れた擬態獣の群れ。各国のベースを襲った擬態獣はボーイシリーズを奪い、戦力を増強した上で、ダンナーベースへと向かった。

 ガイナーを倒したことで、ゴーダンナーこそが最強の敵と認識されたらしい。

 

 この非常事態にゴオはラビッドシンドロームを発症してしまい、今度こそ完全に出撃禁止に。

 

 ダンナーベースでは最終警戒態勢が発令され、司令室の面子も戦闘服にお着替え。ハイレグ衣装より、いつもの格好の方が良いんだけどな……。

 

 静流さんのダンナー、杏奈のゴーオクサー、ミラのネオオクサーが出撃するが、多勢に無勢で大苦戦。遂にベースへの擬態獣の侵入を許してしまう。

 

 負傷した森本に口づけした林さんが何故か発光。確か、これがインサニアウイルスに対する切り札になるんじゃなかったっけ?

 

 そして、最早駄目かと思われたとき、あの男が現れる。あるときは教会の神父、あるときはトラックの運ちゃん、またあるときはファミレスの店長、その実態は葵博士の旦那にして、杏奈の父親、葵竜也その人だったのだ。

 出て来るタイミング美味し過ぎるだろう……。

 

 彼によってロックが解除され、ダンナーベースはバトルシップモードへと変形。

 更に復活した光司もGガンナーで駆け付ける。凄ぇ、展開補正で光司とGガンナーが滅茶苦茶格好良く見える!

 

 さあ、盛り上がって参りました!

 

燃:S- 萌:A 笑:B 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆