神さまのいない日曜日 第6話「オルタスⅢ」

「君達は眩しいな……」

OPイントロのバトルアニメっぽさは異常。
さて、原作2巻クライマックス。ウッラが生者を死者にする能力を持っていることを知ったアイは、自分の境遇と重ね、彼女に真実を伝えようとする。

その中で、明らかになったウッラの双子の姉セレナの存在。赤子の姿のまま止まっていたセレナの時は、傷持ちとの出会いによって、再び動き出した。
傷持ちは、いきなり母親を名乗り出すし、理屈が全然理解らないw

しれーっと、旅にセレナも連れて行ってたけど、旅しながらお世話なんか出来るんだろうか……。

どうでも良いが、傷持ちの肩を抱いていたところをアイに目撃されて照れちゃうユリーのおっさん可愛いなw

特殊EDの後には、次回から登場するアリスとディーが先行登場か。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第5話「オルタスⅡ」
第7話「ゴーラ学園Ⅰ」