GJ部 最終話「さらばGJ部と言おう」

「我等は常に共に在る!!」

いよいよ迎える卒業式。名残惜しいGJ部の面々は、卒業式当日の早朝、部室に集まり、いつも通りの日常を過ごすのだった。

キョロと2人っきりのときの紫音さん、滅茶苦茶可愛いな!
ここにきて、キララはメールだと普通に話すことが判明。単純に日本語を喋るのが苦手だったのか。

本来の卒業式は、ちゃっちゃと済ませて、GJ部の卒業式に突入。おいおい、ここで挿入歌とか視聴者を殺す気か……。
しかも、とどめのスーパーキョロの送辞が格好良過ぎて泣ける。

EDは一見、通常通りと見せかけて、一部差し替えバージョンなんだな。

総評

そんなわけで、ゆるふわな日常を描くガガガ文庫原作『GJ部』全12話、これにて幕引き。
ラノベ原作だから取り敢えず視とくかくらいの気持ちだったんだけど、これが存外出来が良くてなぁ。

とにかくキャラクターが可愛く描かれている。原作絵に近いのもポイントが高い。決してエロ過ぎず、なのに非常に魅力的な見せ方がなされている。
まぁ、逆に言えば、キャラが好きになれなければ全く面白くないと思うが。

つい最近、続編制作が発表されたけど、2期って言い方をしないのは、『中等部』をやるつもりだからかな?

燃:B+ 萌:A+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第11話「協・定・解・除」

シリーズリンク
GJ部@

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆