プリキュア ボーカルベストBOX

プリキュア ボーカルベストBOX

10周年記念アイテムということで、BOXが登場。確か5周年のときも、こんな感じのやつ出たよな。
ファンアイテムだし取り敢えず予約だけ……詳細が発表されて、しょうもなかったらキャンセルすりゃいいやって思ってる内に発売しちゃったでござる。

1シリーズにつき1枚の計10枚組。放映中の『ドキプリ』のディスクはボーナスディスクという位置づけ。

流石に全曲を網羅しているわけではないが、ボーカルベストに収録されなかった曲を優先的に選んだりしているらしい。
また、BGMも一部収録してるんだけど、その中には初収録曲もあるそうで。

ブックレットは殆ど歌詞カードなんだけど、歴代の歌い手の人達のコメントも掲載。また、発売されたCDのリストも。
ココとナッツの歌多過ぎワロリンチョ

シリーズへの思い入れが急激に高まった5代目、6代目あたりの曲が涙腺にがっつんがっつんくるな。
今聴いてもプリキュアモジュレーションのBGMは神曲と言わざるを得ない。

3代目1年目の主題歌は、あんまり聴く機会がないけど、これはこれで格好良いんだよなぁ。
あと、小清水さんが初代でキャラソンを歌っていたという衝撃の事実。

絶対買った方が良いというほどではないけど、ファンアイテムとしては十分な出来だと思います。
特定の曲が聴きたいだけなら、それぞれのCDを買った方が良い。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C+ 総:A+

CD,アニメ

Posted by お亀納豆