獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

「釣りは忍耐。儂の我慢強さは異常じゃ」

ラミレスと鉄砕によって、遂に最後の秘石が発見された。その在処はブラギガスが眠る魔洞湖(まどうこ)と呼ばれる場所。
そこにはカオスのデーボ・モンスター、デーボ・タイリョーンも向かっていて……。

湖へはダンテツも現れた。父の協力で、ディノスグランダーの秘石を手に入れるダイゴ。
そもそも秘石とは散っていった仲間達のためにブラギガスが流した涙らしい。

さらーっとブラギガスの相棒がトリンだと判明したけど、最後の戦士キョウリュウシルバーはやはりトリンなのか。

タイリョーンが狙っていたのは秘石かと思われていたが、実はカオスの狙いは、とあるアイテムの入手だった。
これは、かつて獣電竜達が戦った大地の魔神ガドマのコアか何かなのか?

タイリョーン相手には8人で名乗り。何で、こんな集合のときに弥生は居ないんだよ……。よく出て来るくせに……。

遂に復活したブラギガス。何とスピリットベースはブラギガスの体内にあったという衝撃の事実。詳細は次回以降だそうで。

巨大戦はブラギガスの独壇場。ガーディアンズ獣電池を13本全部まとめてギガガブリンチョすることで、ガーディアンズの力全てを使うことが可能に。
全部の能力使用可能ってのはラストを飾る玩具としては、お約束の能力だよな。

更に超カミツキ変形でギガントブラギオーに。2号ロボ以降は全部〇〇オーなら、何でキョウリュウジンだけは「ジン」にしたのか……。

2週後くらいまで引っ張るかと思ったけど、次回に、もうギガントキョウリュウジン出るのね。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」
ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

特撮

Posted by お亀納豆