【感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.5「9人の究極の救世主」【第5話】

「やれる!出来る!何故なら!」
『キュウレンジャーが9人揃ったんだからな!!』

OP、クッソ格好良いんだけど、冷静に考えたら振り注ぐ流星群に乗ったら落ちる一方だな……。

さて、地球という星を見極めるため再び出撃するキュウレンジャー。今回のメンバーはラッキー、チャンプ、ナーガ、ハミィ、スパーダの5人。
ラッキーが毎回選出されることに対する言及はあるんだろうか。

そんな彼等が出会ったのは幼いながらもジャークマターに立ち向かう勇気を持った小太郎と次郎という兄弟。

地球人も捨てたもんじゃないと思うラッキー達だったが、エリードロンにフルボッコにされた上、スティンガーに兄弟を人質に取られてしまう。
エリードロンの「殺せ」怖過ぎワロリエンヌ
スティンガーが機転を利かせてくれなかったら確実に殺されてたでしょ……。

語られるスティンガーの過去。スティンガーの一族は彼の兄スコルピオが手引きしたジャークマターによって殺されてしまったらしい。
その兄は今、ジャークマター最強の暗殺者となっており、居場所はドン・アルマゲしか知らないんだとか。

そんなスコルピオを演じるのは『仮面ライダー鎧武』で呉島貴虎役を演じた久保田さん。相変わらずコメントが頭おかしくて笑う。

人質を取り戻すため8人全員で戦いに挑むキュウレンジャー。ここでスティンガーが司令が仕込んでいたスパイだったことが明らかに。司令、てめぇ黙ってやがったのかw
このオッサン、他にも色々と隠してそうだな……。

というわけで、いよいよ全員集合。9人揃ってのスターチェンジかっけー。これで主意高を流してくれたら完璧だったのに、挿入歌かー。
前回の戦闘で何故主題歌を使ってしまったんだ……。

巨大戦はモライマーズに搭乗したエリードロンとヒカエオロー化したユメパックンとの連戦。
色んな合体パターンをやってくれるのは嬉しいですね。カジキとワシを両腕にしたのに、あまりソードっぽく使ってなくて草。
意外と早くエリードロン退場か。強キャラ感が凄かったのにな。

自分達が戦う姿を見せることで、人々の中にジャークマターに立ち向かう気持ちが生まれるという結論か。パワーアップ回まで引っ張るかと思ったが。

当面の目標は地球解放に決定。スティンガーは地球の秘密を探るべく別行動。スパイということも明らかになったし、後はチャンプとの確執だけだが……?

続々と発売されているキュータマですが、DX、食玩、ガシャポンでそれぞれ光らせたときに見える絵柄が異なるそうな。DXが上位互換じゃないとかコレクターから絶対金搾り取るマンじゃねーかw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.4「夢みるアンドロイド」
Space.6「はばたけ!ダンシングスター」

ホビーリンク
ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆