アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <2>

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(2)
原作:榊 一郎 漫画:梶谷 きり キャラクター原案:ゆーげん

Q.ブルークさんは2巻でまったく出番がありませんでしたが、なにをしていましたか?
「働いてやした」

2013年10月の新刊。アニメ放映開始ということで、怒濤の連続刊行でござる。
正直、1巻の内容の時点で2巻を買うつもりは無かったんだけど、既に見切り発車で予約しちゃってたんだよなぁ。

今回は原作1巻後半戦です。最近、アニメ版で同じ展開を見たばかりなので、漫画とアニメで異なる見せ方を気にしながら読むと面白い。
やっぱり絵だけでなく文字でも説明出来る分、細かい情報は漫画の方が多いな。まぁ、アニメは動きで説明出来る部分があるんだけども。

ストーリーは面白いんだけど、やっぱり絵がなぁ……。慎一のハッタリ呪文詠唱は、もっと格好良くならなかったのか……。
そういうわけで今度こそ切りますよ。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <1>(2013/09)